- 得する
MyWaseda
よくある質問
【質問内容】
(1)Wasedaメールアドレス(生涯アドレス)取得申請画面が開けない
お使いのパソコンの利用環境をご確認願います。詳細はこちらのリンク先をご覧ください。
早稲田大学各種システムの検証済環境
※対応ブラウザ早見表(「MyWaseda」の欄をご覧ください)
http://www.waseda.jp/navi/services/system/sys_requirements.html#section1
※各システムの検証済環境一覧(「MyWaseda」および「Waseda-net」の欄をご覧ください)
http://www.waseda.jp/navi/services/system/sys_requirements.html#section2
(2)卒業後、改姓(名)している場合は?
申請にあたっては現在の氏名をご入力ください。大学・校友会に改姓名を届け出ていない方は、申請を行う前に、必ず改姓名届をご提出ください。
(3)申請画面で学歴選択ウインドウに何も表示されない(真っ白である)
学歴選択ウインドウ上で右クリック(マウスの右側ボタンを押す)をし、メニューの中から「エンコード」を選択、「日本語(EUC)」に設定する
(4)MyWasedaにログインできない
ログインIDとパスワードをご確認ください。詳細はこちらから「1.ログインIDの確認」「2.パスワードの確認」「3.ログインID、パスワードの入力」の項目をご覧ください。
(5)Waseda-netに関して上記以外の質問がある、もしくは、ここに書いてある処置を行っても問題が解決しなかった。
こちらのページをご参照いただき、メールでお問い合わせください。
http://www.waseda.jp/navi/inquiry_mail.html
なお、以下のページにも情報が記載されている場合がありますので、あわせて参考にしてください。
■よくあるご質問(早稲田大学ITサービスナビ)
http://www.waseda.jp/navi/faq/gra.html
■生涯アドレス利用案内
http://www.waseda.jp/navi/waseda-net/lifetimeaddress.html
(主に在学中よりWaseda-net メールアドレスを使用していた方向け)
■セカンドメール利用に関するお知らせ
http://www.waseda.jp/navi/services/second-mail/index.html