- 手続きする
登録・変更の手続き
住所や氏名などが変更となった際のお手続き方法をまとめています。
氏名・住所・電話番号・勤務先・進学先等 に変更がございましたらご一報ください。早稲田大学や早稲田大学校友会からの郵便物や校友会費ご納入の皆様にお届けする「早稲田学報」送付先の変更があった場合も、以下のお手続きをお願いいたします。
【卒業直後の皆様へのお願い】
必ず個人情報を確認してください。手順詳細はこちらをご参照ください。
住所・電話番号・勤務先・進学先の変更手続き
A.MyWaseda「本人情報確認変更メニュー」を利用する
データベースに登録されている個人情報を確認した上で、変更することができます
(利用にあたってはWasedaメールアドレスをご取得ください)。
- 注意
-
- 個人情報保護を目的としたチェック欄がありますので、変更の際にご確認ください。
- 変更情報がデータベースに反映されるには数日を要します。予めご了承ください。
B.お問い合わせフォームを利用する
C.電話を利用する
0120-009017(フリーダイヤル)
03-5960-1892(携帯・PHS・一部のIP電話をご利用の方)
*受付時間:月~土 9:00~17:00(夏季・冬季授業休止期間中は土曜休業)
D.郵便で申請する
下記の書類をご送付ください(送付先は用紙に記載されています)。
(お送りいただいた書類は返却いたしません)
- (1) 住所変更届
- (2) 運転免許証、 パスポート、 マイナンバーカード(表面のみ。通知カード不可) いずれか1点のコピー
氏名の変更手続き
下記の書類をご送付ください(送付先は用紙に記載されています)。
(お送りいただいた書類は返却いたしません)
- (1) 改姓名届
- (2) 運転免許証、 パスポート、 マイナンバーカード(表面のみ。通知カード不可) いずれか1点のコピー
- (3)【改名を伴う場合のみ必要】戸籍抄本のコピー
証明書の氏名
改姓名のご連絡をされた場合でも、原則として証明書は学籍簿の氏名で発行し、氏名の変更は受け付けません。ただし、帰化等必要性がある場合は、ご相談に応じますので、証明書発行箇所までお問い合わせください。
校友会員の個人情報の取り扱いについて
早稲田大学校友会員(卒業生等)の氏名・ 住所・電話番号・学歴・職歴等の個人情報は、早稲田大学総長室校友課(早稲田大学校友会事務局)にて管理しております。これらの個人情報は細心の注意をは らって取り扱われるべきものと考え、その収集・保存・利用については厳重な管理の下に、早稲田大学が定める「個人情報の保護に関する規則」および「早稲田 大学セキュリティポリシー」に準じて運用しています。